2023.12.23/本・映画

プレミアムチキンと佐々木閑先生のYouTube

今日のお昼はファミマのおにぎりとプレミアムチキン。

 

明日がイブなので、ちょっとクリスマスっぽくしようと思ったんだけど、シンプルにおかずとして最高。

 

おにぎりはいつも昆布と梅干し。

佐々木閑先生の仏教講義が楽しくて、最近一番観てるYouTube。

 

コロナ禍で対面授業が出来なくなった時、花園大学の学生のために始めたリモート講義。すでに600本近い動画があって、今は第2シリーズ「ブッダの一生」に突入して合計30本目くらい。

 

「ごきげんよう」の挨拶が好き!

 

「お釈迦さまのファン」という言葉が刺さり、まずは手塚治虫の「ブッダ」をちゃんと読んでみることにした。

 

まだお釈迦さまが生まれてもないのにメチャクチャ面白くて感動してる。

pagetop