2023.12.31/東洋医学

浪越指圧と今年最後のお参り

毎日のようにお参りしてる石川橋の正及神社に今年最後のご挨拶。

 

ちょうど誰もいなかったので、おかげさまで1年間メチャクチャ楽しかったです、これが勉強になりました、あの時は最高でしたね、とお話ができて嬉しかったです。

 

ありがとうございました!

浪越徳治郎先生の「図解 指圧教本」は、昭和47年に刊行された貴重本。僕と同い年ですね。手に入れられてメチャクチャ嬉しい。

 

ずっと経絡指圧を学んできたけど、今は浪越指圧も自分の中に取り入れたくて研究してるんです。

 

流派を超えて指圧の本質に迫りたい、と思っています。

pagetop