2018.08.03/日記

盛鶴延先生の自由が丘教室

7月26日(木)

医王会の指圧講習会4日目→盛鶴延先生の気功教室

 

 

この日見せていただいた、増永静人先生が指圧している映像に感動しました。

最初から最後まで、姿勢のどこにも偏りがない。 まさに“全身一様”

(「全身一様」というのは体のどこにも無駄な力や偏りがない状態のこと)

 

 

百聞は一見に如かずじゃないけど、この映像から得られたものは非常に大きい。

経絡指圧において「無意識的筋トーヌス」がなぜ大切なのか、よく分かった気がします。

 

いよいよ明日は最終日!

この日はその後、僕が気功を習っている盛鶴延先生の自由が丘教室(予約なしで誰でも参加できます)にも参加してきました(神楽坂とはまた違う雰囲気)。

医王会で一緒に学んでる生徒さんも飛び入りで参加してくれたのがむちゃむちゃ嬉しかった😊

 

 

先日、専用ウェブサイトから購入できる盛鶴延先生の新刊「気功革命 秘伝奥義 集大成」が届きました。

初めて聞く気功のお話が満載。すごいことがばんばん書かれてます…。

優しい語り口調なので、大事な奥義を直接伝えてもらってる気持ちになりますね。 今、夢中で読んでます。

 

 

実はこの本を初めて見たのが自由が丘の気功教室だったんです。

まさに秘伝の書!という感じの装丁にしびれました。

盛先生直筆の「奥義」という書に感動!

pagetop