2024.07.12/気功

捻りのスワイショウとエッセルスーパーカップ

やっぱりエッセルスーパーカップは定期的に食べたくなりますね。

 

メチャクチャ暑いのですぐに周りから溶け始めるけど、それがいい。トロトロになったところが美味い。

太極拳猫タイチが捻りの甩手(スワイショウ)をやってるところ。

 

スワイショウは太極拳の至るところに含まれる重要で基本的な気功法。

 

さまざまな使い方があると思うけど、最近は股関節を緩める意識で練習してる。冷えて固まったシチューが熱でトロトロになってくるイメージ。

 

甩(スワイ)は「ふりまわす」「投げる」という意味で、日本では見ない漢字ですね。

 

最後のミョーンと伸びてる感じが可愛い。

pagetop