2024.08.08/本・映画

望郷太郎とメルシーさん

太極拳教室の部屋を借りるため、炎天下の中を歩いて松栄コミュニティセンターまで行ってきました。坊主に炎天下はきつい、、頭が火傷するかと思いました、、

 

帰りに石川橋のメルシーさんでパンをテイクアウト。曜日ごとにパンが変わるのが楽しいですね。

 

木曜日はひさしぶりだったので、全部食べたくなる。キャラメルチョコチップバー、あんもちサンド、てりマヨチキン。どれもメチャクチャ美味しかった!

一緒にパンとマンゴーミルクかき氷もお持ち帰り。色味が優しいですね。

 

この日は暑すぎたので幸せ、、

講談社の電子書籍が88円っていうとんでもないセールやってますね、、すぐに10冊ほど買ってしまった。

 

望郷太郎はちょうど読みたいと思ってたのでメチャクチャ嬉しい。人工冬眠から目覚めたら500年後の世界。

 

文明とか経済が崩壊しているからこそ、巨大企業の創業者一族の経営者という視点が面白いですね!

pagetop