2018.08.23/日記

医王会・4日目

8月16日(木)

医王会の経絡指圧講習会・4日目

この日に習ったのは、腹部指圧&下肢伸展法。

経絡指圧の肝となる技術。ぜひ何かを掴んで帰りたい!

早朝の靖国神社。とても静かです。

この時期に東京にいる、と決まってから、お参りするつもりでいたんです。

今日のために、靖国神社の本を読んだりして、少しだけ勉強もしてきました。感慨深い…

せっかく東京にいるので、先月に引き続き、今月も盛鶴延先生の自由が丘教室に参加してきました。

27年間もずっと続いている気功教室だそうです。

「気」についての楽しいお話がいっぱい聞けたし、神楽坂で習った呼吸法や站とう功の復習にもなりました😊

 

気功すごーい(*゚∀゚*)

 

早朝の靖国神社→指圧講習→気功教室というのがハードだったのか、この日はホテルに着いてすぐに寝てたね…がんばった!

pagetop