2018.10.01/気功

霊元功

先週に引き続き、名古屋市政資料館で和気信一郎先生の気功教室。

今回は「気功塾・研究部」の2018年前期最後の講義。

今期は用事が重なり後半ほとんど参加できなかったけど、最後に出られて嬉しい。

来期も月2で師匠の教室に参加するので、今度は皆勤賞を目指したいです😊

前期最終日のテーマは「霊元功」。

霊元功は合計7種類の站とう功を順に行っていく功法。

最後に猿人をもう一度行って終わります。

これはいずれ僕の気功教室でも教えたい。

自然

猿人

天元1・2

地元1・2

人元

猿人

この日はそのまま伏見にできたばかりのランプライトブックスホテルへ。

「本の世界を旅する」をコンセプトにした本好きにはむちゃむちゃ心惹かれるホテル。

24時間やってる本屋とカフェが併設されていて、お客さん全員が本に没頭するマニアックな空間が楽しい。

僕もつられてめっちゃ読書が捗りました😊

pagetop