2018.10.21/小さな暮らし

自宅のお掃除

早朝の川原神社にお参りです。 お休みの日こそ早起きしてしまいますね😆

このすこーんとした“抜け”感!大好き!!!

 

境内では毎朝たくさんの人が太極拳の練習をしています。

この清々しい気の中だとむちゃむちゃ気持ちいいやろうな〜(いいな~!)

爽やかな秋晴れになったので(日曜の快晴ってひさしぶりな気がする)、午前中は自宅のお掃除を丁寧に。

窓ガラスを磨いて、床を水拭きし、お布団のシーツを洗濯。さっぱり!

 

秋の乾燥対策に加湿器も出しました😊

秋は「乾燥」の季節なので、加湿やうがい、手洗いは必須なんです。

 

牡丹では「小ささ」「少なさ」といった価値観を大切にしてるんですが、自宅も1K8帖のコンパクトな賃貸マンション。

物をなるべく少なくしてるので、ここでも気功や太極拳の練習できるよ😆

pagetop