2018.11.09/本・映画

『かわいい夫』

石川フルーツさんで今日のフルーツ!

 

今年は和梨がどれも甘くてジューシーでむちゃむちゃ美味しい。

洋梨にそのままかぶりついたのは人生初だったけど(包丁を持ってないもので)、がぶっと齧った時の食感に感動する(僕の周りではやったことあるって人いない)

和梨は「シャリッ」だけど、洋梨は「ヌプッ」ていう独特な感じ🤤

 

石川フルーツさんの焼き芋は「ねっとり」と「ほくほく」を選べるんだけど、今日は「ねっとり」で。

これほどのペースで焼き芋を食べたことなかったんだけど(毎日のように食べてる)、びっくりするほどお通じが快調😆

山崎ナオコーラさんのエッセイ「かわいい夫」が面白かった!

夫や結婚にまつわるお話が中心なんだけど、人の弱さや多様性を肯定するところめっちゃ好き。

 

アメトーーク読書芸人で山崎ナオコーラさんの本がボケに使われたことがあって、 「山崎さんがどんな思いでこの本を書いたと思うんですか。代わりにぶん殴りますよ」 とオードリー若林さんが笑いにしつつ返してたの忘れられない。

 

あれから何冊も山崎ナオコーラさんの本を読んでる。

pagetop