2018.12.10/気功

気功同好会⑬

毎月一回、瑞穂生涯学習センターの「気功同好会」で気功を教えています。

先週は今年最後の教室ということで、一年間のおさらいをしました。

峨眉内功や香功など、結構な量の功法を学びましたね!

 

「ぜんぜん覚えてない〜!!!」という声があったけど、忘れていいと思うんです。

覚えて、忘れて、そしてまた覚えて、を繰り返しましょう😊

 

この気功教室のおかげで「気功を教える」という貴重な体験をさせてもらったし(この学びは大きかった!)、自分自身の気功への理解も少しだけ深まったと思うし、なによりむちゃむちゃ楽しかった。

 

来年も一緒に気の世界を楽しみましょう!!!

気功教室の帰りに一人打ち上げ。

めっちゃ寒い日だったので、こんな時は石川橋の菊園さんでカレーうどん、小ライスつき!

食べ終わる頃にはポカポカ(´∀`)

 

このお店の店員さんは本当に接客がやさしくて、いつも見習わなければと思っています。

僕もこんな風にもっとやさしくありたい。

pagetop