2019.01.09/日記

帰省③

せっかく金沢の実家でお正月を過ごしたので、地元の神社へ新年のご挨拶!

元旦の清々しさ。

お正月から早起きして近所の白山神社に初詣です。

地元を離れてずいぶん経つけど、やっぱり僕らはいくつになっても「白山の子」。

ご近所のお稲荷さまにも新年のご挨拶です。

元旦の神社の清らかさ。 境内にいるだけで浄化されるような。

地元・山代温泉の薬王院温泉寺&服部神社にも初詣。

僕の氏神様。いつ来ても温かく迎えてくれます。

「よう来た」と言ってくれてる気がする…!

新年のご挨拶に去年一年間の報告、 深い感謝と小さな祈り。

お話ししたいことが山ほどあります😊

山代温泉総湯の売店で売っている、テイクアウトの温泉たまご(赤色)。

見た目プルンプルンで、黄身が濃厚🤤

ここの温泉たまごが大好き!毎年初詣のお楽しみ!!!

pagetop