2019.08.07/本・映画

『こだわらない練習』

石川橋の「菊園」さんでカツ丼を食べてきたよ。
名古屋に来てからカツ丼といえば味噌カツ丼だったんだけど、今回は卵でとじたカツ丼が食べたかったんです😊
やっぱり出汁が決め手なのか、お蕎麦屋さんのカツ丼ってめっちゃ美味しいよね!

小池龍之介さんの『こだわらない練習「それ、どうでもいい」という過ごしかた』を読みました。

 

小池龍之介さんの本は、自分の心を外側から眺めるというのか、俯瞰して見つめるコツ、みたいなものを教えてくれるので大好き。 この本もめっちゃ面白かった!

 

僕は「小さく、少なく、ゆっくり」とした生き方をしたいと思って、日々、試行錯誤してるんだけど、そのことにとらわれすぎないようにしようと思いました。

 

それは逆に不自由だ。

pagetop