2019.08.23/気功

『健康太極拳規範教程』

つい数日前に石川橋の「恵那寿や」「さんで名物かき氷「栗金時」を食べたばかりですが、夏が終わる前に寿やさんのかき氷をもう一度食べたくて😊

今回はきなこ金時に練乳トッピング。 今までも夏に一度はここの「栗金時」を食べてましたが、それ以外のかき氷を食べるのは実は初めて。

 

きなこと氷の相性抜群で最高でしたよ!

 

石川橋の寿やさんは喫茶スペースが広々として雰囲気もむちゃむちゃ素敵なんです😆

楊名時太極拳の最もベーシックなテキスト「健康太極拳規範教程」を読んでます。

 

楊進先生や橋逸郎先生の本はこれで何冊目になるかな。太極拳を解剖学、運動学から客観的に解き明かそうとしているのがめっちゃ面白いんですよね。

 

ここまで医学的、科学的に解析されてるってすごい。

 

楊名時太極拳を深く理解するためには必読の書。さらに太極拳についての理解が深まって嬉しい。

pagetop