2019.09.28/本・映画

一日五本

9月23日の秋分の日は、ひさしぶりの何も予定が無い日!

 

早朝から自宅を念入りにお掃除して、その後は一日中ひたすらDVDを観てました。

一日5本はさすがにきつかったですが(夜の10時までかかりました)、、最近は映画を観る回数が減っていたので、たまには必要ですね、こういう映画三昧。

著者 :
東宝
発売日 : 2019-08-07

東野圭吾さんの原作、木村拓哉さん主演の映画「マスカレードホテル」面白かった!

 

クラシックで格調高いホテルの中だけで物語が進むので、お芝居を観ているようでもあるし、古典的で良質な海外ミステリーのような雰囲気もあって、むちゃむちゃ好きな感じの作品でした。

 

すっかりコメディエンヌの印象が強いので、真面目な役の長澤まさみさん久しぶりに見た気がする😆

著者 :
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
発売日 : 2019-09-04

アベンジャーズシリーズ最終章エンドゲーム。

 

ここまで来ると「この人誰?」「それどのエピソード?」というのがめっちゃあって(多分いくつか観てない作品もあると思う)、全てを時系列順でもう一度観たいと思いました。

 

トニー・スタークの「金で時間は1秒も買えない」が刺さった。

著者 :
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
発売日 : 2019-01-09

アベンジャーズシリーズの中で見逃してたアントマン2。見る順番間違えましたね。エンドゲームとこう繋がるのね。

 

超ミクロの世界が美しいし、でかいアリ見慣れると可愛いし、ホイポイカプセルみたいな車や家が便利だし、大きさ自由自在のファイトスタイル楽しい😆

著者 :
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日 : 2019-09-11

翔んで埼玉めっちゃ笑った!😆

埼玉ディスってるようでいて地元愛が溢れる超楽しい作品でした😊

エンディングのはなわさんの歌も最高!生まれたの埼玉県だったのね〜

著者 :
TCエンタテインメント
発売日 : 2019-09-11

池井戸潤さん原作の映画「七つの会議」面白かった!

 

池井戸作品と言ったら香川照之さんだし、及川光博さんキュートだし、野村萬斎さんのスーツ着た時代劇感すごい😆

 

pagetop