2019.10.03/本・映画

第五日曜日は映画の日

第五日曜日って太極拳教室が無いのでフリーの一日。

用事は午前中だけだったので、午後からはDVD観て過ごしました。

著者 :
東宝
発売日 : 2019-07-03

一本目は岡田准一さんや妻夫木聡さんが出演しているホラー映画「来る」。

 

最初は「呪怨」みたいなジャパニーズホラーと思って観てたんだけど、「孔雀王」とか「うしおととら」の光覇明宗みたいな霊能バトル要素たっぷりでめっちゃ好きな感じでした😆

キャスティングびっくりするくらい豪華。

著者 :
バップ
発売日 : 2019-04-24

食にまつわる本ばかりを集めた古本屋(古民家がすてき!)に集う女性たちのお話「食べる女」。

 

小泉今日子さんとか豪華女優陣が美味しいものを食べてる顔がすごく幸せそう😊

こういう大きな出来事が起こらず淡々と進むお話は大好き。かもめ食堂とかもらとりあむタマ子とか。

著者 :
東宝
発売日 : 2019-02-20

雫井脩介さん原作の映画「検察側の罪人」が傑作だった。

 

木村拓哉さんの演技ものすごかったし、序盤の「バカ!」で心つかまれた😊

二宮和也せんの取り調べシーンが圧巻。松重豊さんとのやり取り好きでした。

この三本観終わった後はすでに20時。

 

DVD返却のため石川橋と御器所のGEOを歩いて往復です(自転車パンクしてた)

 

歩くとなかなかの距離です。

 

そのまま帰るのもさみしいので、すすきの亭さんの味噌らーめんを食べてきたよ😃

 

pagetop