2019.10.07/本・映画

『椿宿の辺りに』

石川橋の「すぎ鮮」さん(牡丹と同じビル!)のお寿司を差し入れにいただいたよ!

 

この日最後の患者さんをお見送りしてる時に届いたんですが、

「治療院にお寿司の出前!茶碗蒸しまでついてるし!」

と笑ってました😆

家でビール飲みながら美味しくいただきました。いい一日すぎて最高です。酔ってます。

梨木香歩さんの「椿宿の辺りに」を読みました。

 

本好き仲間の患者さんが、
「鍼灸師が少しだけ出てくるよ」
と教えてくれたんです。

 

肩の激しい痛みを治してもらいに「仮縫鍼灸院」に行ったのに、いつのまにか不思議な異界に迷い込むようなお話なんだけど、どこかコミカルでめっちゃ面白かった!

 

代表作「からくりからくさ」でも鍼灸を学ぶアメリカ人の女性が出てきて、すごく嬉しかったのを覚えてる。

 

それから梨木さんのファンになったんです。

pagetop