2020.03.30/本・映画

読書三昧とヒロアカ三昧

著者 : 伏瀬
マイクロマガジン社
発売日 : 2020-03-27

こういうご時世なので昨日の日曜日は太極拳の教室もお休み。

ひたすら読書の一日にしようと思ってました。

 

まずは早朝から「転生したらスライムだった件」16巻です。

 

異世界転生物の王様みたいなライトノベル。大好きです。午前中かけて一気に読みました。

 

年2冊の刊行ペースで読めるの本当に幸せ。新刊が出るたび何冊も前に遡って読み返してます口を開けて笑っている顔

著者 : 甘岸久弥
KADOKAWA
発売日 : 2018-11-25

友達から教えてもらった「魔導具師ダリヤはうつむかない」めっちゃ面白かったー。

小説投稿サイト「小説家になろう」に連載されてる分(単行本換算で10冊くらい?)は全て読破。無料でこれほどのクオリティの作品を読めるというのが時代。

 

魔法を使ったファンタジー家電製品や人工魔剣の開発も楽しいし、職人同士の心意気とか商人としての覚悟みたいなお話が個人的には特にグッとくる。

Netflixで「僕のヒーローアカデミア」が第3期まで解禁されてる!

 

読書三昧のつもりだったけど夕方はヒロアカ三昧。轟くんが全能力開放するシーンとヒーロー殺しステインとの対決シーンに興奮。

夜は、高田名作先生の「THE SHISOKU」を何度目かの再読(お勉強もしてます)

 

指圧ではなく指触。 体が持つ生命維持機構を妨げる“病難点”を取り除くことで、病は癒され、生命力が復活する。僕の治療観に大きな影響を与えてくれたバイブル。

 

読書で疲れたら太極拳で体をほぐし、Netflixの後に鞭杆で体を動かす、てことやってたらエンドレスで1日が終わった口を開けた笑顔

pagetop