2020.05.20/本・映画

『売上を、減らそう。』

最近、本の話題が続いていますね。

 

こういう時だからお休みとかに本をよく読んでるし、インプット欲もむちゃくちゃ高まってる。読みたい本リスト長くなる一方で読むのが追いつかない。悩ましい。

ランチのみの国産牛ステーキ丼専門店・佰食屋さんの「売上を、減らそう。」がめっちゃ面白かったー。すごいタイトルですよね。ジャケ買いならぬタイトル買い。大当たりでした!

 

本当に美味しいものを100食売って、売り切ったら早く帰ろう。そんなメッセージに深く共感します。

 

牡丹というミニマル治療院を始めたことで、小さくする、減らす、限定する、シンプルにする、という方向性を大切にすると、経営はもっと面白くなるという実感があるんです。僕はね。

 

小さく、少なくは楽しい。

pagetop