2020.09.14/東洋医学

『わたしは漢方美人』

遠野かず実さんの「わたしは漢方美人」が面白かったー。

 

全編しっかりマンガで楽しく学べるし、情報量も多くてむちゃくちゃ勉強になりました。

 

1週間の「甘いもの」適量は「小さなお饅頭一個」はグサーッときた訴えかける顔

あまりに面白かったので、すぐに続きもアマゾンで注文。 翌日には届きました(早いな)

 

2巻は女性のお体についてで、3巻は薬膳のお話。どちらもすごく勉強になりました。漢方の入門書として最適ですね。漢方に興味のある方に説明できるように、牡丹のベンチ本棚に入れておきますね目が笑っている笑顔

牡丹の目の前の土地は今。オーガニック食材のスーパーが建設中。せっかく治療院の前に出来るんだから、野菜で薬膳研究するのもいいよなあ。

pagetop