2020.11.14/気功

3周年!!!

瑞穂生涯学習センターで毎月一度やってる気功同好会が今月で3周年!

 

せっかくなので記念撮影してみたよ。ピースサインではなく3周年の3ね口を開けた笑顔

僕の気功の師匠からのご縁で始まった気功教室。最初の頃は「僕の中に気功について語れるものなんてあるのかな」「2時間も話すことあるかな」「3ヶ月くらい出来ればすごいな」とか思っていました。それが3年経った今も尽きる気配もなく、べらべらしゃべり続けてる。面白いものですねー。

 

生徒さんから学ぶことばかりの3年間でした。みなさまに気功を教えることは、僕にとってかけがえのない体験。感謝しかない。これからもちょっと不思議で楽しい気の世界を一緒に学んでいきましょうね!

気功同好会3周年のお祝いに、新瑞橋の井筒さんで上ロースかつ定食を食べてきた。

 

豚がしっとりモチモチ口を開けて笑っている顔

 

pagetop