2021.01.21/日記

オンライン新年会

中和医療専門学校の同級生とオンライン新年会。時代!

 

お互い鍼灸マッサージ師で、治療院経営者でもあるので、話題が尽きませんね。

 

マンガのお話もめっちゃ面白かったです。本好きとのお話は超楽しい口を開けて笑っている顔

オンライン飲み会も慣れてきました。おじさん同士の情報交換はオンラインでじゅうぶんだし、遠方の人とも問題なく話せるし、お出かけしなくて済むし、すぐに寝れるし、めっちゃ便利。リアルはリアルの良さがあるけど、オンライン飲み会は引き続き楽しみたいなと思いました。

新年最初の鞭杆イラストは、基本中の基本「戳(ツオ)」をやってるところ。

 

シンプルな突く動作だし、これを描くのは2回目なのに、めっちゃむずい。

 

鞭杆の角度や手の位置、鞭杆の握り方が少しずれただけで、全体のバランスが崩れる。

 

リアルもイラストも一緒ですね、調整しながら反復練習。

pagetop