2021.02.10/日記

グツグツのプルコギ定食と左右開弓

桜山の「韓国の家」さんでプルコギ定食を食べてきたよ。

 

プルコギって甘いタレの焼肉ってイメージあったけど、こちらのプルコギはなんかグツグツ煮込んでる!そして食べてみたらむちゃくちゃ美味い!

 

甘めのタレがしみしみのお肉と野菜。ごはんが進む口を開けて笑っている顔

ナムルやキムチも嬉しい。 ここはランチのメニューが豊富でお値打ちなので、コンプリート目指してます口を開けた笑顔

練功十八法の二番目「左右開弓(ヅゥオヨウカイゴン)」をやってるところ。

 

弓を引くように両手を広げ、同時に頭もひねる。肘は下に向け、手首は真っ直ぐに、前腕を垂直に立てる。

 

肩まわりの関節が固いので、前腕を立てたまま肩甲骨を寄せるのがキツい。

pagetop