2021.03.27/小さな暮らし

断捨離熱が高まってきた!

暖かくなってくると、断捨離熱が高まってきます。

 

面白いもので、寒い間はあんまりそんな気にならないんですよね。

 

その反動で、この時期は捨てちゃダメなものまで捨てそうになるので、気を引き締める必要があります。

 

温かいお洋服はまだいる。

小説とビジネス書を中心に100冊ほど断捨離しましたよ。

 

残る紙書籍は、東洋医学の専門書か太極拳や気功の本ばかりですね。こういうジャンルは繰り返し読むし、そもそもあんまり電子書籍化されてないですし。

 

マンガはほぼ全て電子書籍になって、手元にあるのは「よつばと」一冊のみ。

 

もっとペーパーレスにしたい。

pagetop