2021.04.05/気功

ひたすらリラックス

患者さんから教えていただいた不二家のアソートアイスを食べてみたよ。

 

ミルキー、ネクター、レモンスカッシュといった懐かしい味がアイスキャンディ化。

 

個包装になってて食べやすいし、見た目も可愛いし、食べてて楽しくなってくる(*´꒳`*)

少し前に鞭杆(棒術です)の練習を頑張りすぎて、ちょっと手首を痛めました。全然大したことないし、治療には全く影響ないんですが、念のため武術系の練習はしばらくお休みしてたんです。寂しかったー。

 

おかげでケガもかなり回復してきたので、太極拳の自主練を再開。剣や鞭杆はもう少し様子見です。

 

今回は楊名時太極拳を3回ほど。のびのび、ゆったりと、リラックスすることだけを心がけました。

 

ファンソンというのは、気功や太極拳で大切にされているリラックス状態のこと。体の力みを取るって本当に果てしなく難しい。

 

ひさしぶりの太極拳は楽しかったです。

 

ファンソン(*´∇`*)

pagetop