2021.04.26/日記

バンクシー展

金山の旧ボストン美術館でやってる「バンクシー展」に行ってきたよ。

一年に一度は美術館に行く、というのを自分に課してたんですけど、去年のコロナで途切れてしまった。また今年からチャンスを見つけて芸術鑑賞をしたい。

新しい時代の展覧会という感じがしましたね。完全ネット予約、徹底した感染症対策、QRコードでのチケットレス、アプリをダウンロードしての音声ガイド。スマホが無いとチケットも取れないし、入場も出来ない。

ストリートアートの精神を表現した展示なので「写真撮影OK」というのもすごい。

シニカルな風刺をアートの域まで高めた作品群。ものすごいパワーでした。圧倒された。

朝一の9時の予約で入場したんですけど、これも良かったですよ。ちょっとスピーディーに進むと、前方に誰もいないので独占状態。じっくりと作品を楽しむことが出来ました。体験型の展示なのでめっちゃ面白かった。

後、ネズミが可愛い。

pagetop