2021.04.28/本・映画

洋食亭9さんと上達論

先月、瑞穂区豊岡通にオープンした洋食亭9(ナイン)さんに行ってきたよ。

 

ビーフシチューが美味しかったー。

 

お肉もトロトロ。ザ・洋食って感じがしますね口を開けて笑っている顔

毎週のように瑞穂図書館に通ってるので、近くにこういうお店が出来て嬉しい口を開けた笑顔

方条遼雨さんの「上達論」が面白かった。

 

「上達」や「基本」や「稽古」について、深く考えさせられる一冊。

 

「全ての行為をいかに実験にできるか」という言葉が響いた。

 

鍼灸マッサージの仕事も、太極拳や鞭杆などの練習も、終わりのない実験を繰り返している感覚が僕にもある。いっぱい失敗しよう。

pagetop