2018.05.02/小さな暮らし

『手ぶらで生きる。』

出版されるのを楽しみにしていたミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる」をさっそく読んでみました!ミニマリズムの真髄みたいな本。真似したいとこだらけ。さらにいろんなもの手放したくなる。僕も服や下着などは同じものばかりを揃えて制服化してるんだけど、白黒で統一するのもいいな~(さっそくヘインズの白Tシャツ注文した)

 

手ぶらで生きる、というタイトルも秀逸。最近、僕の中で「手ぶら」がマイブームで、お出かけする時はなるべく手ぶらを心がけてるんです。手ぶらで出かけるのって当たり前だけどすごく身軽。実は今まであんまり経験無かったかも。ちょっと外に出るだけなのに、タオルやミネラルウォーターのペットボトル、それから本を何冊か詰め込んだカバンを持っていくのが常でしたから。なにも持たずに出かける。たったこれだけのことがなんか妙に楽しいんです。

pagetop