2021.08.16/気功

ちょっとアングルを変えてお絵描き太極拳

アイビスペイントⅩというアプリで太極拳をお絵描きを始めて、いつのまにか250日越え。

 

今までは写真や動画を参考にしてお絵描きしてたんですが、最近は自分でアングルを変える練習してます。

 

ちょっとナナメからとか、後ろからだとどうなるかとか。こんなシンプルな絵のくせにけっこうムズイ。しばらくは試行錯誤します。

 

これはちょっと下からナメて見た楊名時太極拳の手揮琵琶。ちょっとウルトラマンっぽい

こちらはナナメ後から見た楊名時太極拳の倒捲肱。

 

両手を花が咲くように開く動作は、楊名時太極拳独特のものらしいですね。この時、腕が螺旋のように捻れるので僕は好き。

楊名時太極拳の左攬雀尾。

 

若干ナナメの太極拳の重要動作・四正「掤(ポン) ・捋(リー)・擠(ジー)・按 (アン)」のうち掤をやってるところ。

pagetop