2018.05.23/コラム

牡丹になる前

牡丹をはじめる前はこんな感じでした。

小さな治療院にしたくて、10坪以下のテナントを夢中で探してました。2009年にオープンしたコスモス治療院の時と違って、いつのまにかテナント情報はインターネットがメインの時代。人生で一番スマホを見てた時期。

もともとは長く続いたブティックだったそうです。そのあと貴金属のお店になり、そして牡丹という流れ。

小さなテナントばかり探してたんだけど、ここはまさに理想の「小ささ」でした。

治療院や接骨院は法律で最低限の広さが決められてるんですが、ほんとうにぎりぎり。

しかも場所は大好きな石川橋!見た瞬間に即決でした😊

小ささゆえの不便さはあります。もしかしたらそれで患者さんにご迷惑をおかけしてるかもしれない。

だけど、僕は今のこの場所をとっても気に入っています。こんなすばらしい場所で治療院を始めることが出来て、僕はほんとうに幸運です。

pagetop