2022.02.15/日記

みやみち地蔵さまとババロア

桜山の名市大病院の裏手に静かに佇む「みやみち地蔵」に手を合わせてきた。

 

小さな祠だけど、お花が生けてあり、お水が替えられ、きちんとお手入れがされてある。こういう素朴な信仰が好き。

 

「みや道」とは、熱田神宮へ参拝するための古道のこと。お地蔵さまが熱田神宮までの道を示してくれています。

桜山のババロア専門店「くにろあ」さんに行ってきたよ。お店の表記が可愛いね、くにロあさん。

 

今回はフルーツMIXとあまおうチョコの2種類。ゼラチンのプルプル食感が懐かしくて楽しい。

 

ババロアってフランス語で「バイエルンの」って意味なんですね。知らなかったー。

pagetop