2022.02.28/本・映画

メッチャいい本見つけた!

タモリさんの名言「真剣にやれよ、仕事じゃねえんだから」が好き。

 

クスッと笑えて、味わい深い。仕事は結果が全てで、僕が真剣かどうかは関係ない、って話ですね。遊びだからこそ、損得関係なくどこまでも真剣に打ち込める。

 

この精神で太極拳に没頭したい。

いしかわひろこさんの「筋肉ゼロでもできるズボラゆるトレ」がメッチャよかったー。

 

全編マンガで楽しく読めるし、紹介してあるメソッドがどれも最高。作者さんの「出来ないなら出来ないなりに、体の不調をなんとかしよう」というスタンスにも共感。モチベーションも上がる。

 

これはいい本見つけた!

pagetop