2022.03.15/本・映画

ボディハックとのび太の宇宙開拓史

鈴木孝佳さんの「全人類、背中を丸めるだけでいい」という本が最高だったので、「疲れない体を脳からつくるボディハック」も読んでみたよ。

 

脳にアプローチして体の不調を解決するというお話が、太極拳の健康効果も説明できる気がしてメチャクチャ楽しかった。脳と体の結びつきを高めるエクササイズ。

 

呼吸についてアレコレ考えてる最中なので、手技療法の世界的権威でもある精神内科医カレル・ルウィット博士の言葉が刺さった。

 

「呼吸が適正化されなければ、動作を適正化することはできない」

Amazonプライムで映画ドラえもん全40作品を配信してるー。

 

コロコロコミックで原作をリアルタイムで読んでたので、やっぱり旧作の方に思い入れが強い。宇宙開拓史とかメッチャ好きだった。

 

赤い月と青い月に照らされる、コーヤコーヤ星の紫の夜。得意の早撃ちで友達を助けるのび太くん。

pagetop