2022.03.29/気功

新しいiPadと逆同時動作

iPhoneに続いてiPadもクラッシュしそうなので、予備に古い型のiPad Airを取り寄せました。

 

これでiPadだけで4台、iPhoneも入れると合計7台。そんなに何に使うんだ、って感じですね。牡丹は意外とIT系治療院なので、仕事用としても何台も使ってるんです。

 

これは自宅でNetflixとAmazonプライムを観る用、電子書籍のマンガを読む用にしようと思います。ちょっと触ってみたけど、16GBしか容量が無くてもそういう使い方なら充分っぽい。

あさぎりさんの「合気道!力をアースする具体的なコツ!」がメチャクチャ面白かったー。

 

極限まで単純化したエクササイズで太極拳の勁力を体感できるようになってる。逆同時動作の感覚がちょっとだけ掴めたのは、僕的にはとてつもなくデカい一歩。太極拳の根幹となる力の使い方だと思います。

 

太極拳がまたさらに楽しくなってきたー。

pagetop