2018.05.30/東洋医学

『素直なカラダ』

著者 : 東野柚子
講談社
発売日 : 2018-05-23

モーニング連載の東洋医学漫画「素直なカラダ」が単行本化!発売初日にさっそく読んでみました。

たくさんの方に鍼灸のすごさ、奥深さ、面白さが伝わる内容になってるし、お話もとても面白いです!

曲直瀬先生と小梅ちゃん、めっちゃいいコンビ😊

 

東洋医学をテーマにした漫画というのはそれだけでレアだし、作品の中の鍼灸治療がとてもリアル。僕も読んでて、「とうとうこんな漫画が出てきたか!」と嬉しくなりました。

「肝は目に開孔す」 バシッと決まってカッコいい!

 

僕はツイッターでたくさんの鍼灸師をフォローしていますが、タイムラインがこの漫画に席巻されてます。それほどこの本は鍼灸業界にとってはビッグニュース。

 

鍼灸師は読んでて当たり前。むしろ今まで鍼灸治療にご縁のなかった方にぜひ読んでほしい。鍼灸ってこんな感じなんだ!というのが掴めると思います。みなさまぜひ手に取って読んでみてくださいね!

 

 

この「素直なカラダ」といい、ちょっと前に紹介した「きょうの灸せんせい」といい、鍼灸の流れが来てる…!

pagetop