2022.06.01/日記

早朝の熱田神宮

日曜日の朝、起きたらメッチャいいお天気だったので、熱田神宮に早朝参拝。

 

朝7時くらいだと、人が少なくて静かだし、朝日も優しい。

 

別世界のように清らかでした。

早朝にお参りに行くと、御神鶏が元気に鳴いています。何羽もいて輪唱してるんだけど、コケコッコーというかクックドゥードゥルドゥーって鳴いてる気がする。メチャクチャ強そう。僕が近づいても、全く意に介さない。むしろ道を開けろ、って言ってるよう。コムドットのヤマトくんか。

ずいぶん朝早かったので、桜山駅に戻ってきてもまだ8時前。熱田神宮の帰りに、桜山のアーケード街にある花茶さんでモーニングしてきたよ。

 

ハムやオムレツと一緒に食べるトーストが幸せ。ゆっくり読書も。名古屋モーニング文化は楽しい。

pagetop