2022.08.26/本・映画

正しい後屈とメルシーさんのコッテリ抹茶かき氷

今日のお昼は石川橋のメルシーさん。火曜日のパンの「十勝あんぱん」と「十勝こしあんぱん」、それと名物クロワッサン。

 

十勝こしあんぱんは初めてだったけど、なめらかなあんこがメッチャ美味しいー。

 

メルシーさんの特撰抹茶ミルクかき氷はコッテリしてて好き。

今村泰丈さんの『正しい「後屈」入門』を読みました。

 

「くの字」じゃなく「しならせる」。うまく出来るとスッキリ気持ちいいー。

 

後屈をこんなに深掘りしたことなかったのでメチャクチャ参考になった。

 

解像度を上げると、後屈という一つの動作だけでここまで有益な一冊の本になるんですね。

pagetop