2022.11.07/お知らせ

ハガキ投函と「いやしの道」

秋晴れでメッチャ気持ちいいですねー。青空が濃い!

 

今日、患者さんへハガキ版うららか牡丹を投函しました。早ければ明日にでも届くと思います。

 

50歳になりましたというご報告。チラッとでも目を通してもらえたら嬉しいです。

横田観風先生の「鍼灸による日本的ないやしの道(入門篇)」を再読。

 

鍼灸初学者のための指南書だけど、今だからこそメチャクチャ刺さる。枝葉じゃなく幹とか根のお話。

 

「日本的な道の特徴は、“ただ物にゆく道”である」という言葉に感動してる。四部録も読まなくては。

松尾芭蕉の「其の貫道する物は一なり」も日本的な感性でメッチャ好き。

pagetop