2023.02.07/本・映画

卑下慢とネオ台湾ラーメン

石川橋のノットカレーさんが今年から屋号はそのままで台湾ラーメン専門店に変わったと聞いて食べに行ってきたよ。すごい変化ですね!

 

ネオ台湾ラーメンがメチャクチャ美味しかった。透明なスープに細い麺。台湾ラーメンとして斬新。見た目も美しいー。

 

スープの甘味にスープカレーの時の面影を感じますね。

 

セルフの白米はつい盛りすぎてしまう。唐揚げもトッピングしてお腹いっぱい。

浄土真宗の僧侶の近藤丸さんが描いた「ヤンキーと住職」という仏教マンガが最高だった。

 

中学や高校で仏教を教えている、ということも関係しているのか、分かりやすくて心に深く届く。

 

卑下慢のお話が印象的でした。自分はダメというのも偉いと思うのも、自分には命の価値が判断できるというおごり。メチャクチャ響く。

pagetop