2023.04.08/気功

気功教室と銀ダラ定食

今日の瑞穂生涯学習センターで気功教室だったので、午前中はお休みをいただきました。

 

今月から五禽戯の練習がスタート。五禽戯は虎・鹿・熊・猿・鳥の動物の動きを模倣した伝統的な気功法。一回目は虎戯。「戯れ」という字があるくらいなので、みんなでキャッキャと楽しく虎の動きを表現してみました!

 

太極拳猫タイチが伝統華佗五禽戯13式の虎戯二式目「伏虎山洞」をやってるところ。

気功教室の後は、新瑞橋イオンでお昼ごはんを食べてきたよ。

 

うな誠さんの鰻職人が焼いた銀ダラの西京焼き定食。皮がパリッととしてて、身がプリップリの焼き加減。最高!豚汁もいいですねー。

 

焼き魚を美味しく食べられるお店に出会えてメッチャ嬉しい!

pagetop