2023.05.04/日記

純真侍さんとslowさん

4月29日30日の連休は神社仏閣巡りの予定だったけど、天気が今一つだったので来月あたりに変更。そのかわり、ずっと行きたかったお店を新規開拓。

 

いりなかの純真侍さんで中華そば“肉増し”を食べてきたよ。夜はフレンチ、昼はらーめん屋さん、というスタイル。

 

スパイスが香る鶏がらスープに、ホロリとやわらかな分厚いチャーシュー。飛騨高山の中華そばをベースにした上品で丁寧な一杯。メッチャ好き!

帰りには患者さんに教えてもらった、いりなかの洋菓子店slowさんでケーキを買ってきたよ。高岳にある有名店の2号店。

 

ほうじ茶シュークリームと苺とルビーチョコのショートケーキがどっちも最高だった。

 

お店の外観が童話に出てくるお菓子屋さんのように美しい。

 

スロゥという名前も素敵。ゆったりと穏やかな空気を感じる。

pagetop