2018.07.05/気功

盛鶴延先生の気功教室④

先日の日曜日は、神楽坂で盛鶴延先生の気功講習会に参加してきました。

今月からセカンドシーズン!

少し早めに着いたので、まずは神楽坂のシンボルのような善國寺にお参りです。

毘沙門天をお祭りしており、徳川家康公や水戸光圀公の信仰も厚かったそうです。

この日は7月1日で、天赦日と一粒万倍日が重なった最良日。

気持ちよく気功教室第二期が始められるようにお参りしてきました。

このお寺では「狛犬」じゃなく、「石虎」なんです。

存在感すごい。尻尾…!

今回は香功(初級)を習えたのは大きな収穫。

今月から自分の気功教室で教えることになってるので、身を乗り出すようにして習ってきました😊

アウトプットの場がある、というのは、インプットにおいてめっちゃ重要だな〜

 

第1期のメンバーがかなり残ってるのが心強かった😆

pagetop