2023.09.25/本・映画

「君たちはどう生きるか」を観てきました!

赤池プライムツリーで映画を観る前に、駅前のマクドナルドて月見バーガー。秋を感じますね!

 

映画を観る前の楽しみでソワソワした感じがたまらない。

ジブリの「君たちはどう生きるか」を観てきました。濃かったですね!

 

森の中のお屋敷、建物のディティール、火の粉や血の一滴まで宮﨑駿監督の世界。散りばめられた過去のジブリ作品。

 

善悪の区別なく、何が正しいのか、誰が間違ってるのか、全く分からないまま終わって興奮した。

 

ジャムパン食べたい!

 

リアルタイムで観ていた時は分からないことも多くて、消化し切れて無かった感じがあったけど、YouTubeで考察動画を観れば観るほど、どんどん好きになってきました。僕は見事に何も分かってなかったんですね、、

 

どの解釈もメチャクチャ勉強になったけど、特に山田玲司さんと「おまけの夜」さんは最高だと思いました!

連休は大好きな餃子が食べられる貴重な機会。赤池プライムツリーに餃子の王将が入っていたので餃子3人前と小ライス。全部僕の!

pagetop