2020.02.21/気功

『習得への情熱』

ジョッシュ・ウェイツキンの「習得への情熱」が面白かったー!

 

チェスの世界チャンピオンが、太極拳を修練する過程で得られた気づきや学びを追体験できます。太極拳を学ぶ人にとってはものすごく価値がある本。

 

これを読みながら、いつか僕が今まで学んできた指圧や鍼灸、気功、太極拳、算命学、易経、薬膳、漢方の学びも、深いところで繋がり合い、一つになるといいな、と思いました

今日、鍼灸マッサージの専門学校の生徒であり、僕が昔から治療させてもらっている患者さんが治療に来てくれました。

 

明日2月21日は「あん摩マッサージ指圧師」、明後日22日は「はり師」「きゅう師」の国家試験。明日からの大一番の前に、僕の治療を受けに来てくれる。その気持ちが嬉しい。

 

3年間学んできたことを出し切り、ベストを尽くせるように祈っています。そして合格したら、ぜひ僕を治療してくださいね!

pagetop