2023.12.05/気功

カラタチの夢と気功イラスト

ドラマきのう何食べた?season2がメチャクチャ面白くて2回ずつ観てます。

 

大橋トリオさんの主題歌「カラタチの夢」が流れると幸せな気持ちになる。

シロさんが料理する時に流れるBGMも好き。ほっこりしますよね!

太極拳猫タイチが香功初級の第九節「揺櫓渡海」と第十節「法輪常転」をやってるところ。

 

腕の軌道が真正面からだと分かりにくいので、ちょっと斜めに向いてもらいました。これ気功教室用レジュメの挿絵なんですけど、自分で描けるとメチャクチャ便利ですね、、

 

この二つの型は、どちらも周りの気ごとザッパンザッパンと動かしています。初級は“肩と腕”がメインなので、肩甲骨をトロトロに緩めて四足獣のように動かしたいですね。

pagetop