2023.12.13/日記

改修工事二日目③

鎌倉日帰り一人旅。鎌倉の大仏さまにご挨拶した後は、江ノ電に乗って江ノ島へ。

 

江ノ島って文字通り「島」だったんですね、、恥ずかしながら、歩いて海を渡るとは思ってなかった。

 

まずは江島神社にお参りです。

今回の目的の一つは、江ノ島にある杉山和一のお墓にお参りすること。

 

“管鍼の術”を広めた日本鍼灸の神様。鍼灸マッサージ師になってから、ずっと来たい来たいと思いながらも先延ばしになってましたが、、ようやく。

 

もっと鍼灸が上達して、多くの人の健康と幸福に貢献したいです、とお話してきました。

新横浜駅に戻ってきたのは4時ごろ。鶴岡八幡宮、鎌倉の大仏さま、江ノ島に絞ったコンパクト旅。横浜中華街はまた今度ですね。

 

さあ名古屋へ帰ろう。

 

帰りの新幹線は崎陽軒のシウマイ弁当。お供のプレミアムモルツは新幹線パッケージ。

 

気持ちはドラマ#居酒屋新幹線!

pagetop