2023.12.31/日記

12月30日②

椿大神社にお参りするために朝6時起きで何も食べずに動いてたので、椿会館で朝ごはん代わりに食べた名物鶏めしがメチャクチャ美味しかったです。

 

神社にお参りした後に、こうしてまったりするの大好き。

年末ということで、四日市駅からのバスは椿大神社まで行かなくて、最寄りのバス停「山本」まで。

 

おかげで帰りのバスを待っている間に、バス停の目の前にある春泉堂さんで名物「椿草もち」を買うことが出来ました。

 

こういうご縁も含めて、最高の神社巡り旅。つぶあんもこしあんもメチャクチャ美味しい!

せっかく椿大神社のために四日市まで出たので、近鉄四日市駅の「ちゃん」さんで名物トンテキも食べてきました。

 

豚がメチャクチャ美味しかったし、タレを絡めたキャベツも最高。

 

最後まで完璧な神社旅でした!

pagetop