2018.07.19/日記

弥山ロープウェイ

7月16日(月・祝)午前

ロープウェイで宮島の弥山(みせん)へ。

宮島に行こうと計画していた時から、弘法大師が開いたとされる弥山に登りたいと思っていました。

出来ることなら自力で、と思ったけど、時間と体力、それに気温の高さを考慮して、ロープウェイを利用することにしました。

 

10時前だとすごく空いてる!

貸し切り(*゚▽゚*)

朝の9時からロープウェイは動いてますが、こうして早い時間に乗れるのも宮島一泊のおかげ。

つくづく宮島のホテルが取れてよかった…


弥山登山をなめてました。。ロープウェイで上まで行くんだから、頂上までなんて楽勝と思い込み、財布とスマホだけの完全手ぶらで登山。

ロープウェイの降り場から登頂の展望台までは30~40分かかるんですけど、道がきついとか、体力的にというよりも、天候にやられてしまいましたね。気温高すぎでした。

ミネラルウォーターとタオルくらいは持っていくべきでしたね。反省。

紅葉谷公園の近くにある「玉氷」さんで瀬戸内レモンミルク。

宮島の老舗旅館「岩惣」さんが夏だけオープンしてるむちゃむちゃ素敵なかき氷屋さん。

ふわふわ氷にさっぱりレモン。キュートな丸いフォルム。

びっくりするくらい美味しい。

弥山登山の消耗と暑さにやられたのもありますが、人生最高レベルに感じました。

pagetop