2024.01.26/本・映画

お前の仕事はお前じゃない

小田伸牛さんの「速く走るコツ」は“走る”がテーマなのに、太極拳の動きを科学的に解明してくれるメチャクチャすごい本。

 

楊進先生が紹介していた「勝利を呼び込む身体感覚の磨きかた」のマンガ版ですね。

 

膝の抜き、崩れるような歩法、外旋着地、平目平視、遠山の目付け。マンガで読む太極拳科学!

 

「ファイトクラブ」タイラー・ダーデンの言葉を時々思い出す。映画では簡略されてるので、小説の方ですね。しびれる。

 

「お前の仕事はお前じゃない。お前の銀行残高はお前じゃない。お前はお前が乗り回している車じゃない。お前の財布の中身はお前じゃない。そのクソッタレなブランドも、お前とは一切関係がない」

pagetop