2024.01.29/本・映画

ダーシェンカさんとチカラを発揮するコツ

石川橋の旬楽膳さんの一階に、ダーシェンカさんが出店してました。

 

ハムとチーズのベーグル、メロンパン、チョコクロワッサンはまだ食べたことなかったですね。

 

石窯ピザは必ずどれか入れてしまう。カレー味メッチャ美味しかったです。

小田伸牛さんの「速く走るコツ」に続く第2弾「チカラを発揮するコツ」もメチャクチャすごかった!

 

地面反力、仙骨の締め、沈肩垂肘、含胸抜背、坐腕。太極拳の根本にある体の使い方を、ここまで論理的に説明してくれる本は初めて読みました。ストンと腹落ち。

 

この2冊はまさにマンガで読む太極拳の科学!

 

この本は楊進先生がSNSでオススメしていましたね。球技がテーマなのに、どんな本よりも太極拳のための本だった。

 

もっと早く読めばよかった!

pagetop