2024.02.27/本・映画

ニャーニャーニャーの日

2/22はニャンニャンニャンで猫の日!

 

患者さんからクロネコヤマトとファミリーマートがコラボした「クロネコのチョコケーキ」をいただきました。

 

メチャクチャ可愛いし、ヤマト運輸とケーキを作るっていう発想がすごいですね!

楊進先生が紹介していた、小田伸牛さんの『スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと』がとても勉強になりました。

 

楊名時太極拳を科学的に理解するためのベースになる本だと思う。

 

マンガの「速く走るコツ」と「チカラを発揮するコツ」を読んでおいたのがメッチャいい予習になりました。

 

スピードスケートの銀メダリスト清水宏保選手の「力を入れるのではなく、力を動かす」という言葉が太極拳の真髄のように思えた。

pagetop